タクシー配車業務を自動化できる電話転送サービスをご利用いただけます!

ティーメイト株式会社(鹿児島県さつま町 代表取締役/神薗八千朗)は、中小タクシー事業者の乗務員不足、労働時間規制、賃金引き上げなどの課題解決のため、生産性向上を目的としたスマホでできる配車システムローカルタクシー.JPを提供しております。 この度、お客様からの電話によるタクシー依頼の配車が自動化できる「電話転送サービス」を開発しリリースしました。

ローカルタクシー.JPの電話転送サービスとは、お客様からの電話を待機か空車の状態にある車両のスマホアプリに自動で転送するサービスになります。配車係がいなくても、ドライバーがお客様からの電話を直接受け営業を行うことができるので、職場の生産性向上にお役立ていただけます。
(夜間など3台以下で最適です!)

使い方はとても簡単です。

まず、お客様よりかかってきた電話を弊社より提供します電話番号(050局番)に転送するように、NTTボイスワープなどの固定電話転送サービスにて設定をしていただきます。

その後、電話をかけられたお客様には自動音声ガイダンスを流し、その間ルールに基づいた待機や空車状態のタクシー車両にその電話を転送します。ドライバーはスマホアプリにて転送電話を受け、迎車先を聞いて運転を開始します。お客様情報(名前、電話番号、住所)を登録することで、スマホアプリでの受電時にお客様名を表示でき地図アプリにてナビもできます。

ドライバー向けスマホアプリの操作は簡単で、お客様との通話、車両の状態変更(待機、実車、空車など)は大きなボタンをタップするだけです。

タクシー車両が出払っている(待機も空車もいない)時は、音声ガイダンスにてお客様に待ち時間を伝えることができ、お客様がお待ちいただける場合にタクシー依頼をクラウドシステムに残すことができます。タクシー車両が空車になるとそのタクシー依頼がドライバーアプリに通知されるので、その依頼を受けてアプリより電話をかけ迎車先を聞いてお迎えに上がります。

また、設定画面より電話転送サービスを開始・終了する時刻を設定することで本サービスの開始と終了を自動化でき、任意の文言を自動音声ガイダンスに追加できるなど、極力人の手を介することなくサービスの自動化ができるようになっています。

現在本サービスはタクシー車両3台以内での使用を想定しています。タクシー依頼が少ない夜間などの時間帯にご活用されてはいかがでしょうか。
サービス内容や料金などの詳細は本サービスの説明サイトにてご確認ください。
https://localtaxi.jp/wordpress/denwatensou

現在1ヶ月間の無料お試しをご利用いただけます。ぜひお問い合わせください。

【会社概要】
 会社名: ティーメイト株式会社
     (企業理念:地域の豊かな社会づくりへ貢献!)
 設立: 2017年1月
 代表者: 神薗八千朗
 住所: 鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1077-2
 Email: localtaxi@ka-sv.com

https://presswalker.jp/press/27796